雑記

140字に収まらない話をする

Aぇ!groupのZepp公演が楽しかった話。

2020年9月3日木曜日、Zepp Namba
Aぇ!group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413


めっっっっっちゃ良かった…………………

 


ファーストライブはチケが取れなくて、行けなくて、
Zeppは絶対行きたい!チケ取れた!やった!とか言ってたら
延期になっちゃって。

正直、開催2週間前に『予定通り開催する方向で調整しております』ってメールが運営から来たとき、「本当に…?」って思っちゃった。大丈夫かなって。
なんなら当日会場行くまで結構不安だった。そんなに対策してないんじゃない?って思ってた(本当に運営様ごめんなさい)

けど、会場周辺も人は密になってないし、入場前にはしっかり確認してるし、座席やフェイスシールドの準備まで抜かり無く済まされている環境に、運営の本気を感じた。自分ができる限りちゃんと楽しんでここまでの準備に応えないといけないと思った。

思ったんだけど。

 

席近すぎてそんなこと考えてる余裕無くなったよね!?!?!?!?!?!?

 

舞台チケ以外で、自名義でこんな近いとこ取ったの初めてちゃうん…?まじ…?
着席してペンラとかうちわとかフェイスシールドとか準備しようとしたけど割とテンパってたw

 

前フリ長くなりましたが以下セトリネタバレ含む《9/3夜公演》の自分用メモになります。
当方紛うことなき福本担なので偏りしか無いです。
帰りのバスと余韻残る翌日らへんにスマホにメモしてたやつなので言葉の勢いがおかしいけどごゆるりと読んでいただければ!

では!

 

 


【全体通して】
・オタクが声出せない分、リチャとかこじけんがめっちゃ声出しててくれてすごかった…ありがとう…
ペンラの振り方のアシストも天才よ本当にありがとうだよ

(追記:C&Rをメンバーが代わる代わるやってくれたのでオタクも声出してる気分になれました)


・ダンス曲たいちぇゼロズレ席で最高でしたありがとうございました
うちわとかペンラに気付いてくれたかな?わかんないな、でも目線あったきがする(近かったもんな)
ここにオタクがいるよアピールできたので良いです。うん。

【M1. “BLUES MASTER” Kill / SMAP
・1曲目かっけかったな?なんだあれ?
SMAPらしい
・聖夜様だった
・たいちぇのTシャツアレンジが天才過ぎて泣けてしまう。鎖骨!!!!!!


【M2. 勝手に仕上がれ / 関ジャニ∞
・楽しそうでよかった
・「ちょっとぉそんな見られたら恥ずかしぃわぁ」の誠也くん、たいちぇに近すぎ😡ソーシャルディスタンス😡でも楽しそうだからいいか😡
・スラップパート不調だったのか、ソロ終わったあとにちょっと‪( ˙-˙ )スンッ‬て顔してたの可愛い。がんばってね…


【M3. Break Through / Aぇ!group】
・サックスいいな!!!!!!(ゼロズレ)
・あんまりたいちぇの記憶ない(こら)

 

【あいさつ】(後で追記する予定)(予定は未定)
末リチャ小→佐福正
・自己紹介で何故か突然カタコトになるリチャくん

・小島はけ際に「面白いことやって」って佐野に無茶振りするのわろた
・よっしゃっしゃっしゃっしゃっ(無言ワイパーめっちゃスロー)(それに合わせて動くもすごみ)
「声出せないみんなと同じ気持ちになろうとした」やさしゃ〜〜〜〜〜〜

 

【M4. PARTY MANIACS / ジャニーズWEST
・まにあっくす!の所で首かっ切るような振付はオリジナルにあるの…?
たいちぇしか見てなかったから分かんないんだけどあれ超好き癖
・元相葉担にガッツリ刺さる、片足上げぴょんぴょんダンス(言い方)
・こじけんの声にケロケロ加工が超合うのよ


【M5. Party-Aholic / Aぇ!group】
・ぜろずれっ…………………………
・配信より気だるげで目に生気が宿ってない感じの福本大晴の顔!最高です!!!ごほうびあざす!!!!!!
・腹筋、鍛えよ………(いいチラリ加減でした)(出しすぎない)
・配信の時はさぁベロ出して喉さらけだしてたのにさぁ今日は結構控えめで「お前なんかを抱くと思ってんの?」みたいな顔しててすごく良かった抱いてもらえるように自分磨きするね(一息)
・正門さんの口元からもってくる末澤さんいいよね。ニヤッとしたのもしっかり見えてすごく良かった。
・2番Aメロの晶哉めっちゃ声出ててえっちだったな…
・ぱりほりは2番Bメロの後ろの振付好きだから定点欲しい。なんでチャンネルがない?


【M6. Kiss魂 / Kis-My-Ft2
・あ!これ予習したやつだ!(入場前にうちわ作成のために入ったカラオケで流していた)
・本家振付よね?ちょっとアレンジあったのかな
・終始すけーよかった…という曖昧な記憶(死因:ぱりほり)
・ラスサビのキメ「Kiss魂♪」がたいちぇで崩れ落ちた顔良すぎめっちゃ攻めた顔してた最高


【M7. ええじゃないか / ジャニーズWEST
・「かなわんわ〜♪」のあとワァオ!で開脚ジャンプしてるたいちぇちょうかわいい かわいかった
・大サビ、Aぇじゃないかになってるの楽しい〜〜〜天才だな
・ラスサビ前のこじけん「言ったじゃないか〜ー〜〜!」って叫んで誰かにどつかれてた オモロ


【M8. T.W.L / 関ジャニ∞
・おしり振ってるりちゃってかわええやん?犬やし。
・すえまさりちゃ歌ってる間のまさびばちぇの動きがとてとてしてて可愛かった 楽しそうね!!!よかった!!!
・「調子どうよ?」のあとたいちぇだったのになんて言ってたか分からんかった!でも調子良い感じだった!
・上ハモ末澤、良い。というか、良い。
・ラスサビ前の「応援〜♪」とこリチャだっけかな?たいちぇ後ろにみんなの分のタオル取りに行って、1回ごとターン挟みながらメンバーに軽やかに渡していったの可愛かった アドリブ?演出?天才だ?
・Lのポーズで長座で座った時にふぅっ💨と口から出てた感じ可愛かった。前半お疲れ様でした!

 

【MC】(追記予定…)
末リチャこじ
さのたいまさ

【M9. アメフリ→レインボウ / B.A.D】
・サビでドラム?パーカス?のリズムに合わせて両手の指タッタカしてるたいちぇ、好き。音楽へのノリ良い。
・6人合わさった時の声量ももちろんだけどハーモニーがかっこよかった。歌うまなってない?


【M10. DO NA I / 関ジャニ∞
・はぁ〜〜〜〜〜〜天才でした。選曲GJ
・歌割りあんまり覚えてないけど良いトコ大体たいちぇで俺ホクホクしてる。あとで歌詞見ながら思い出そ
・ラップパートでわちゃわちゃしてるのオタクが好きなのわかっとるやん?ありがとうな???こっちこそな?(?)
・あとから連番した佐野担に聞いたらたいちぇラップパート中に佐野が後ろでワイパーしてたらしい。世界平和か?
・しかもフルでやってくれて…そうだよこの曲はフルだからいいんだよ…(五体投地)


【M11. EJ☆コースター / 関ジャニ∞
・いや曲の流れ!!!!!!オタクが考えた最高のセトリか?ドーキーズ最高
・たいちぇの足のステップ、ただ前後だけじゃなくて膝の開きとかもキュッ!としっかり動いててとても良かった。Aぇやん…(語彙)
・ただこれは本家メイキング見すぎて色んなこと思い出して笑ってたのは内緒。隠さんけど。


【M12. Troublemaker / 嵐】
・楽しそう!肩組んで!とてとてして!!!んふー!!!!
・「果実かじって♪」のたいちぇ、逆サイドだったけどかじってたとこ見えてハッピーだった
・「輝きを秘めたハートビート」のさのちぇハート可愛かった。ちんまり。後ろで「可愛い〜〜〜」って言ってたこじけんいたけどオタクか?俺達の代わりに声届けてくれてありがとうな??


【ダンスパート】
・ゼロズレっ………………(二度目の死)
・贔屓目もあるけど個人的ナンバーワンだったよ!ダンスかっちぇ!手の動きが天才ってありちゃん言ってたけど表情も最高なんよな 天才
・晶哉、がんばれ!(何とは言わん)
・誠也くんもうめぇのよ!!貫禄ある!
・やっぱリチャードうめぇ…ほんまにダンス苦手だったん?わからんわぁ
・正門さんのソロパート終わりにジェントルメンお辞儀しててギュンッってなった。ずるいわぁ
・こじけん脚長すぎて記憶なくした
・後半組3人で踊るとこ、振付同じって気付くのに時間かかった(揃わなすぎ)(そこが良い)


【M13. アエテオドル / Aぇ!group】
・たいちぇの腰の使い方、ツボなのさ〜
・フォーメーションも振り付けもいいよね…素顔見よかな…
・二度目の死直後なのでマジで記憶薄い()


【M14. DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
・かっこよすぎて記憶無いんだけど()
・ラップのリチャこじやっぱ最強っしょ🤙マジ卍
・こういう曲だと正門さんの声がまじでかっこいいな…そして晶哉の声は艶っぽ色っぽ…でも低いの…雄………
・たいちぇのダンスは言わずもがなです。合う。


【M15. Stray Dogs. / Aぇ!group】
・ア"ア"ア"ア"ア"ア"
・「野犬の如く」の野犬らしい顔がさぁ!天才じゃん?
・正門パート、死ぬほど顔と声が良い。天才?
・「大器晩成」って歌詞天才だよね()あと動きがとってもいい。よい。天才。
・小島健足めっちゃ長いねんて。
・リチャ、声がほんまに好き。誠也さんの上ハモも綺麗に乗っかる。人と合いやすい声してる。
・晶哉の歌のアクセントの付け方、鋭さもあるけど尖ってより突って感じ(???)いやめっちゃ好きなやつ
・「Grrrrrr...」のあとの誠也くんの顔めっちゃわんこだった。


【M16. リリック / TOKIO
・「会いたいと思うだけで胸が痛むよ」…選曲と歌い出しよ…………まっさん…
・高音も綺麗よな!!!ほんまに!!!思い出して泣きそうになっているライブ3日後の私
・まさやが楽しそうにドラム叩いててほんまよかた


【M17. 象 / 関ジャニ∞
・はぁいイントロまっさんのギター!!!かっけぇ!!!!ずりぃ!!!!
・Aメロの入りがリチャで最高でした。安田さんみたいに煽る感じじゃなく、怯えてんの?ってちょっと優しさも含む感じに見えた。ママ。
・アコギちゃかちゃかする末かわいかった
・象の歌割り忘れた…ごめんて…
・「傷跡隠してほほえむ〜」のときの顔も、「生まれてくれてありがとう 一人きりじゃないよ」も、めっちゃいい顔してた


【M18. Firebird / Aぇ!group】
・バンドバージョンて!!!!!!最高かよ!!!!!!オタクが大好きなやつ!!!!!!(ズッコケとブリュレをバンドでやられて死んだEighter)
・こじけんの煽りもいいよねぇ!
・Aぇポーズするりちゃありがてぇ覚えられる…あとサックスやっぱばり良い
・たいちぇのベースソロたいへん…歌ソロベースソロは負担でかい…がんばれ…!


【アンコール】
・出てくる時のたいちぇ可愛かったずっと襖から顔出しながら移動してた(?)


【E1. 関西アイランド / 関西ジャニーズJr.】
イントロ
・カモン(末)ひうぃごー!(正)いぇー!(晶)をずっとおおー!😃って顔で見て回るリチャ(ようじょ)
・びばちぇでイヤモニ外して何言うか打ち合わせた結果「「チョキーーーーーーー!」」誠也くんにグーパンされるちぇ

・大サビ前こじけんとリチャ
「僕は特に言うことないので、今からこじまが漫談します」
「あのぉ、昨日夜帰ったら夜ご飯がなかったんですよ。それで何でないの?って聞いたら、おかんがまんじゅう出してきたんですよ。そこで僕が言った一言。まんじゅうこわい。」ッスーーーーーーン
・晶哉おもんなすぎて転げて笑ってる
・正門何が起きたかわからん顔してる
・曲終わりに「アンコールで謝るのもアレなんですけど、言わせてください。すんませんでしたっ(平謝り)」


【あいさつ】(多分追記する)
「俺たちがーAぇ!groupだー!」までに3回あそんだ
1.たいちぇ「ねくすとすてーじ!すたーりんぐよんいちさん!みて!!!」って視線逸らしてる間になんかやってるたいちぇ(まんじゅうポーズらしい)
「今僕は何をしたでしょう???」とドヤ顔で客席に聞くも割とみんな気付いてて「…やるやん。」と拗ね

2.こじけん おなじことやる
「僕があの11人のイラストを見て思ったことはなんでしょーかっ」だいたいのオタクがペンラを赤に切りかえて斗亜アピ
「正解は、『俺のイラスト顎ながっ』でしたー!」でみんな崩れ落ちてた
晶哉が🤙この手の形で長さ測ってたのめちやおもろくてわらっちゃった

次こそ本当にシメ…と思いきや晶哉が誠也の肩叩いてニッコリ。
「ホンマにやるん?」みたいな顔してる誠也くんかわよ
3.せいや おなじことやる
「俺のイラストは何がモデルになってるでしょーか!」メンバーも総じてよぅわからん感じ
「正解は、いちごでしたー!!!」で皆が感心するけど声出せないからリアクションちっちゃくなっちゃって「反応うっす!!!!!😡😡😡」ごめんね誠也くん
反応の薄さにしびれを切らして(?)下手側でたいちぇが倒立前転👏👏👏
「お前なにしてんねん!それはMCでやれや!」
上手側で晶哉もバク転👏👏👏盛り上がってよかった
(追記:ふたりともハンドスプリングしてました。すげぇ)

 

おれたちがー、Aぇ!group!!!!!!
ポケットからクラッカー出してせーの、ぱーん!
クラッカーから出てるテープ?をみんな振り回してたけど、リチャのクラッカーからなんかパーツ?飛び出て、2,3秒ラグあってからリチャくん驚いて何が落ちたか確認してたの可愛かった(晶哉に落ちたよ、とか言われたんかな?)

 

 

 
以上、レポでした〜〜〜
MCとかTwitterでレポ見まくったから後で足すかもしれへん。